カフェバーUK
 
 卒業できればいいです。就職は文系就職希望。
 


UKI

しばらく放置してました。

すごい久しぶりに大学にきました。
しばらくPC触ってないとあれだね、指動かないね。キーボードがものっそい打てない。

今日はこれから自動車運転行動班の会議です。
例によって半分が先生で4年はひとりなのでものすごく気まずいです。

夏休みも終わってしまって少し切ないですが、元気を出して研究に没頭していきたいと思います。

あ、そうそうDPの掲示板に旅行についてカキコしておきました。ごらんあれ。



8月17日(水)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

あっちのブログが、

なんか
最近広告入ってうざいですね。

あ、そうそう
大学院受かりました。



8月11日(木)16:39 | トラックバック(0) | コメント(3) | UKI | 管理

電気磁気学

のテストがあさってです。
まじ留年しそうだ~・・・。
テスト範囲の4分の1も終わってない。。。



8月1日(月)13:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

ちゃんと。

復活してるじゃないの(笑)
せっかくヤプログ時間かけて作ったのに(笑)
どうしょっかな、あっち。



7月23日(土)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

今日は木曜日。

木曜日は午前が輪講、午後が6時までゼミとなかなか忙しいスケジュール。

あんまり勉強する時間はないひたすら内職でカバーです。

のまのまいぇいいぇい♪



7月21日(木)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

マシン 2

昨日ものっそい高い豆
(100g 600円、コーヒー買う人ならわかるはず。ま、でもよくあるブランドだと100g 1500円とか平気でしますが。ていうか国産の牛肉並だな・・・。)
をものっそい細かく挽いてもらって(ミル{コーヒーをひくマシン}の限界)
そいつを使ってエスプレッソを落としたら案外うまく落ちやがる。
ということでやっぱり豆に問題があったんですね、
なかなかいい味してます。

でもなんにしても豆が高すぎる。。。



7月19日(火)09:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | UKI | 管理

エスプレッソマシン

エスプレッソマシンを7月15日に購入しました。
期待はしてなかったんだけどなかなかうまいのが落ちない、元カフェアルバイターとしてどうしてもうまいエスプレッソを落としたいわけですよ。

原因1:豆。エスプレッソ用に豆を挽いてもらうわけですが。豆の種類ももちろんあり。
原因2:マシン。本来エスプレッソは30ccを25秒でだすのが最もうまいとされているんですが、なんのことはない、15秒ぐらいで落ちちゃうんですよ、豆をつめてもタンピングをきつくしても、これはなかなか改善されそうにないですね。

多々ある問題を考慮するとその改善策としては
まず30ccで落とそうとすることにこだわらない。これでだいぶ変わると思います。まぁあとは豆次第ですね。

とういことでカフェ開店しますので来店をお待ちしています。



7月17日(日)06:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

ランタン亭

セントレアに角燈亭(らんたんてい)というパスタ屋があるんです。
そこのパスタ屋さんの本店があの大須のものっそい隠れたところにあるやつだったんですよ。前を通るたびにやってんのかな?みたいなところだったんですけど。

なかなかおいしくってよさげです。

まぁ大須の本店(ちなみにセントレアとの2店舗しかない)は7月1日から閉店していますが。



7月15日(金)12:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

いやぁ、ちょっと

ブログっぽくなりましたね。

さぁ勉強しなきゃ。



7月12日(火)15:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

いんしで変換するとやっぱり

最近ひらがなの、いんし
で変換されるようになって
微妙な気分です。
本当に一月きりました。
なんとかなるような気がしてきました。
勘違い?
それより8月3日の電気磁気学でしょうか。



7月10日(日)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後