カフェバーUK
 
 卒業できればいいです。就職は文系就職希望。
 


UKI

あんぱんまん!

今朝アンパンマン見ました。
ムシバイキンマンってキャラがいたんです、バイキンマンと仲いいの。
びっくり。
久しぶりに見た、アンパンマン号。
マンギョンボン号にイントネーションが似てる。(笑)



6月3日(金)13:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | UKI | 管理

今週の課題(研究内容その1)

今週の課題は運転行動信号においてラベリングの種類を決定することです。
具体的にはどういうことかというと。

まず大きく分けて右折、左折、車線変更、停車、バック、転回、発車、ETC。。。

こいつらをアクセルペダル、ブレーキペダル、車間距離、車線のどこを走っているか、ハンドルの切り角、ウインカー、ETC...などで切り分けられるようにさらに細かくラベリングしていくわけですよ。

例えば右車線変更だったら「右ウインカーをだして」「3秒以内に右にハンドルを切り」「加速し」「ハンドルを左に切る」。わけですね、これだけで4つもラベルができるわけですね。今週はこういうのをひたすらやっていくわけです。

多分(笑)



5月30日(月)18:50 | トラックバック(0) | コメント(3) | UKI | 管理

リヴァプール!

日本時間朝の4時ごろトルコでキックオフ。
そうです、チャンピオンズリーグ決勝。
ミラン対リヴァプール。
これはあれ、サッカーチームのヨーロッパ最強を決めるやつよ。
まぁ決勝ぐらいは、と思ってテレビで見てたんですよ。
前半でミランが3-0のワンサイド。ここで眠かった僕は当然見るのやめてしまうわけですよ。

とこらが今朝ニュースを見てみたらリヴァプールが勝ってんの!!おい!みたいな。

ほんとスポーツは笛が鳴るまでわかんないですね・・・。



5月26日(木)12:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

朝4時 研究室から

まず。ぽりさん、ろっぱいけんくてすまんのぅ、バイチョが・・・。土曜に改めてやらせていただきます。

今年いっぱいのテーマは行動信号処理になりそうです、詳しくはまた改めて愚痴っていきたいと思います。

うちは大学院試験むっちゃ早くて8月9日にあるんですよ。んで受かれば8月いっぱい休み。夏宿いけちゃうなぁ、これ。しかも英語辞書持ち込可の、専門は8科目から3科目の選択。範囲が少なすぎて怖い・・・。10時から始まって3時半に終わります。そんなんでいいの?

最後に、あっちゃん誕生日おめでとうございます。年はとりたくないもんだ、けど一足先に素敵な22になってくださいな。



5月25日(水)04:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

やりなおし発表

先々週の金曜の発表のできがあまりにひどくて先週の金曜にやりな直しになってなんですけど、なんとかパワポ15枚で乗り越えました。

今日今年1年間のテーマが決まります。



5月23日(月)17:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

たぶん病気です。

昨日なんの前触れもなく胃液をもどしました。
風邪気味ではあった(いたって健康)ものの酒を飲んだとき意外にはくのは小学生ぶり(インフルエンザ)だったのでびっくりです。
体調がよくないんでしょう。
それもおそらく精神的な部分でしょう。

研究室が厳しいからなのか
大学院試験のことなのか
必修が3つもないからなのか
人には言えないこと1なのか
2なのか
人には言いたくないこと1なのか
2なのか
髪の毛が少なくなっていくからなのか(笑)

昔は全然重圧とかストレスを感じたり、悩むことなんてほとんどなかったんだけどなぁ・・・。

今病気だと思います。
2日目はテニスいけなくなっちゃうぐらい病気です。

一度精神科希望です・・・。

あ、最近高い所にある窓から外を眺めていると鳥になりたくなってしまうんですよ、誰か助けてください(笑)

今昼の12時26分。研究室にて。

体はいたって健康です。
ていうか全部自分が悪いんです、だからもうちょっと頑張ります。



5月19日(木)12:29 | トラックバック(0) | コメント(3) | UKI | 管理

合宿を終えて。

だいぶ遅くなってしまいましたが、合宿で感じたことについて書こうと思います。

合宿は2年生のおかげでほんと楽しかったです。

でも違うんです、寂しいんですよ。理由は明白、だって先輩が少ないから。N村さんも、Yかりさんもカールを一緒にやってくれるK川さんもI尾さんもいないんですよ。4年男でうちらはいつまでたっても上になれないって話を合宿で冗談交じりに話してました。あのときの4年生は枕投げとかしないんですよ、ズボン下げようとしてポケットやぶいたりしないんですよ(笑)僕が上になれない理由はいつまでも下だから。

野村さんに昔4年生になれば上になれると思ったら大間違いだぞって言われたことがあります。あのときは「ふ~ん」なんて聞いていたけど、今になってすごくよくわかります。上になりきれない4年生に見事になってしまいました。野村さんアドバイスをくれたのにダメダメですみません(笑)

思うにいつまでたっても上になれない僕にっとてのサークルは3月21日に幕が下りていたんでしょう。あんなにうちらをかわいがってくれた先輩たちがそろうことは多分一生ないんですよ。まだ引きづってるのは僕ぐらいかなぁ・・・。Yさんの仕事がきつい、とかKさんが結婚するとか、そんな話を聞いているとなおさら遠い存在だと感じてしまうんです。

でもいいんです、上にスーパスター’Sを持ってしまったうちらはいつまでも上になりきれなくても、そんな頼りない上をもった3年生たちがきっと上になってくれるから。

上になろうなんて今は思わない。N村さんとは対照的にY子さんは言ってました、時間がたてば上になるって。僕はどっちが正しいかなんてわからないし考えたくも無い。

ただ一つ言いたいのは、そんなことを言ってくれる先輩たちともっと一緒にいたかった。ずっと一緒にいたかった。

最近割と感傷的で鬱なんです。研究室のせいかなぁ。

あ、あれだ、大人になれないピーターパンシンドローム。

一度精神科に・・・希望です(笑)

なんて思いました。



5月18日(水)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

・・・

鬱なんです、多分。


5月18日(水)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

もうすぐ・・・。

タイムリミットなんですが、ひとつ気がついたことがあるんです。
時間ないないって言ってたけど・・・。
時間があってもだめなときってあるよね。
だってわかんないんだもん。
だれか

コードブック探索のバックワードベクトル利得適応化

ポストフィルタの利得調整ユニット

について教えてください。わかりやすく説明してある著書をおしえてください。
これからごはんを食べに行きます。あと1時間半おもいっきり現実逃避しに行きます。

1時間半後のプレゼンでいかにわからないところを話さずに切り抜けていくかを考えよう。。。



5月13日(金)11:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

やばし・・・。

今木曜朝9時。
木曜は朝9時から12時まで輪講、13時から18時までゼミ。
発表は金曜13時。
間に合うわけが無い。。。

ごまかしごまかしいくしかない!!
やべぇ・・・。

やべー!!!

まいいや、寝る子は育つ。



5月12日(木)08:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理


(6/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 最後