カフェバーUK
 
 卒業できればいいです。就職は文系就職希望。
 

新しい順に表示

ポッター 第6巻

邦題「謎のプリンス」
原題「The Half-Blood Prince」
の和訳を何日か前に読み終えました。
原本の方は2章の某先生が出てくるところで切り上げさっさと和訳に入ってしまったわけですが。(30/600 ページ)

ストーリー的には大体想像していた通りに進行したので物語で起こった出来事は受け入れやすく,いい流れで最終巻に繋がったと思っています。
一つだけ違ったのは,あいつは絶対最後に裏切る!と思っていたやつが実はやっぱり味方なんだなぁと。僕的には逆の方がおもしろかったがw

一つだけ残念に思うのは映画化されて,小説を読みながらハリー=ラドクリフ,ハーマイオニー=エマ,and so on,となって頭の中で想像してしまうのはなんだか悲しいかな、定着しすぎて想像力に欠ける・・・ラドクリフもルパートもエマもすごく好きだからいいんだけどねw

あと今作で際立ったのはハリーとハーマイオニーのそれぞれの恋かな。16歳,悩み多き年頃ですな。あぁ,僕も自分を見失うような恋がしたい(笑)      はぁ・・・



6月1日(木)07:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

五月晴れ。

いや~
名古屋は昨日今日とものすごくいい天気ですね。
思わず久しぶりに大学までチャリできちゃいましたよ。

ヒルガノ高原も晴れてるといいですねw

こんなに天気がいいのに研究室にこもって研究かぁ。。。

あー合宿いきたかった。
つーかすべてを失ってでも行けばよかった(笑)



5月21日(日)13:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 研究室 | 管理

論文紹介

今週の論文紹介は
Monitoring Head/Eye Motion for Driver Alertness with One Camera
で邦題は
一つのカメラを用いた運転者への警告のための頭部及び目の動きの観測
という題目で発表させていただきます。

というわけでこいつのおかげでBBQに行き損ねたわけですが。
某M氏と同様にぼこられかけましたが,なんとか一週間で終えることができましたw

先輩のメッセのコメントに
-うかいはひらりとみをかわした-
とかかれる始末(笑)

まぁとりあえずよかった。。。
ここでつまづいたら再来週のゼミ発表に支障をきたす。

あ~合宿いきて~
いつまでならドタ出席オッケイなんだ?(笑)



5月11日(木)08:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

BBQに行きたい

いつもいつも忙しい忙しい言ってる鵜飼です。

いやぁうちの研究室は忙しいんです。
M1は週に4度の輪講と論文紹介を担当でこなしつつ月に1度の研究発表を行って行くわけです。



当然ほんとに死ぬほど忙しいわけではありません。そんなやつも中にはどっかにいるかもしれませんが。週に1度友達に会ったりサークルに行ったり飲みに行ったりする時間ぐらいはみんな持っているものです。

よく歴々のマスターの先輩がたがおっしゃってましたが,
忙しいと自由の時間が減る。その減って行く時間に何を割り当てて行くかだ,と。

当然はじめはバイトとかゲームやってるしょうもない時間とかを割り当てていくわけですが,とうとうサークルに行く時間まで最近は侵食されています。

それぞれ個人には大事な時間にランク付けがしてあって例えば僕が大学1年生のころは
サークル=彼女>自動車学校>バイト>授業
だったわけで・・・(そら成績も悪くなるわ(笑))

最近は
大学>麻雀=サークル
なわけで・・・。コンポーネント少な!!(笑)


まぁ何が言いたかったかというと

『BBQと合宿に行きたい』
ってことと
後輩たちに『今のうちにやりたいことやっとけ』

ってことです。



5月4日(木)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | サークル | 管理

久しぶりに・・・。

ミクシーの世界にもぐってました(10分ぐらい)
みんな日記書いててちょっとへこむ。
んで自分も書こうと思ってちょろっと書く(笑)

ん~。。。


近況報告:
今日間瀬研の輪講発表を終え、今は明日のB4輪講の発表準備をしています。PPTを13枚作成したところであと半分ぐらいです。
明日(木曜)はドラゴンズを応援に行って
金曜は研究室の新歓コンパで
土曜はサークルの新歓コンパで

5月9日に論文紹介あって
5月22日にまた研究内容発表しなきゃいけなくって
BBQも合宿もいけねーよ、みたいな。。。

感じです。

う~ん、日記というか・・・


頑張ります。



4月27日(木)02:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 研究室 | 管理

最近頑張って・・・。

最近メガネ変えました。
目が痛いんです。
度は弱いぐらいなんで大丈夫なんですけど、目からレンズまでの距離がプリービオウスのグラッスィーズと違ってよりファーなので違和感があるんですよね。
なんでPC見てると目が痛んです。

ってことで今日もそんな言い訳をしつつ研究をサボるわけです。



4月18日(火)18:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 研究室 | 管理

あいかわらず

むちゃくちゃ研究室サボってます。。。

そろそろねじ締めなおさないと痛い目にあいそうだ。

ダヴィンチコードを友達が持ってて貸してもらえそうです、よかったよかった。



4月13日(木)17:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 研究室 | 管理

またやっちまった。

やりたくない

やらなきゃいけなくなる

ここで奇跡の選択肢「それでもやらない」を選択できずやる

結果中途半端

後悔したりしなかったり

僕はできない子だけれどもみんなは頑張ってください



4月9日(日)19:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 研究室 | 管理

どうやら

月曜日にゼミ発表があるらしい(研究進行状況を発表する)

麻雀しかやてないからネタがない。。。

HMM利用して次来る牌の予測とかできんかな(笑)



4月8日(土)02:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 研究室 | 管理

なんとか。。。

卒業出来ました。
PCが新しくなったので何かと不便です。



3月30日(木)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 研究室 | 管理


(5/20ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後