カフェバーUK
 
 卒業できればいいです。就職は文系就職希望。
 


CPU・・・

メインPCの調子が先週末辺りから調子悪かったんですよ。

使ってると急に落ちるんですよ、電源がw

負荷を軽くして起動させたりと労って使用してたらなかなか調子よくなったんでそのまま使ってたんですが、実行プログラムを回すたびに負荷がかかって落ちるんで、とうとう箱を開けてやりました。(それまではウイルスのせいだと勝手に決めつけスキャンばっかりしてたwスキャン中に電源落ちるw)

そしたらなんと

CPUのあたりが火を噴かんばかりに熱いではないですか!!

CPUを保護する金属部品にホコリがたまってファンの風があたっていませんでした。。。

掃除するために、おそるおそる軍手をしてCPUを保護するあつあつの金属部品をCPUから外して、よ~く見たら・・・

CPUがない!

ないわけない!!

くっついてた!!!

CPUってレバー上げないと取れないんじゃないの!?


ということで保護部品とCPUが熱でくっついてました。CPUの土台(プラスチック?)が溶ける熱さ・・・。どんなんよw
なんとか強引にCPUを外して、もとい剥がして、レバーを上げて差し込む。おそるおそる電源を入れると・・・

モニタが写らないw

そりゃそうだ、つながってないからね。

気を取り直して電源を入れる。


綺麗なチェック模様がモニタに出現w

ぶっ壊れた(爆)

ドーン。




と思いきや再度チャレンジしたらなんとか正常に起動しました。
焦らせないで。。。

ふぅ、なんとかついでにメモリを2Gにして今に至るしだいであります。

めでたしめでたし。



10月22日(日)01:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 研究室 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)