カフェバーUK
 
 卒業できればいいです。就職は文系就職希望。
 


2005年7月を表示

日曜の早朝といえば。

もちろんテニスにスタメンです。
それでは行ってきます。



7月31日(日)06:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | サークル | 管理

研究室で昼寝。

研究室にエアーベッドがあるんです。
ものすごく寝心地がいいんです。
今日も昼寝をしていたんですが、
あまりの気持ちのよさに現実に帰ってくるのに
大変でした。
電気もついていて、浅い睡眠のなかで必死に起き上がろうとしていました。
そんな睡眠と現実との戦い。。。
おきると鼓動がドクドクと。

でも今日も1時間半ほど昼寝をしてしましました。



7月30日(土)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 研究室 | 管理

院試勉強

解析:1階の微分方程式は完璧。2階も大丈夫でしょう。行列もいいだろう。偏微分とか微分とか積分とか複素数が出たら終わり。。。
デジタル信号処理:どんとこい。
確率:まだまだ不安。
英語:不安。

科目が少ないって素敵。
問題は難しいけどね・・・。



7月28日(木)16:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 研究室 | 管理

今朝も朝から研究室。

今日も7時半から研究室です。
先日からそろそろ研究しろみたいなオーラを助手の先生から感じますがおかまいなしに漫画を読み続けます。。。
だって電気磁気学の勉強もしなきゃいけないんだよ。
だって院試の勉強をしなきゃいけないんだよ。
だってデジタル信号処理まだ勉強してないんだよ。
だって確率の推定と検定のt分布とF分布とΧ2乗分布とγ関数とβ関数を使った計算がよくわからないんだよ。
だって微分積分まだ勉強してないんだよ。
だって微分方程式何が出るかわからないんだよ。
だって偏微分とかまじわかんないよ。
だって線形代数もまだ不安だよ、Kernelって何だよ。
だって2変量の確率分布もまだ不安だよ。
だって英語もなんか難しくなりそうで不安だよ。

っていうか研究何やったらいいかわかんないんです・・・教えてください(笑)

ってことでとりあえず今は電気磁気学やってます。。。



7月27日(水)09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 研究室 | 管理

無題

先日 同研究室の高橋君のお兄さんが亡くなられたそうです。

高橋君にBSBのnever goneを。

Even though for now we've got to say goodbye,
I know you will be forever in my life

Never gone.

量衛くん元気出して。



7月25日(月)15:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 研究室 | 管理

今日は日曜日。

だからサークルに行きました。
山の上です。
コルサがないからおかしいなとは思いました。
そうです、今日はお休みだったのです。
気分改め研究室でお勉強です。



7月24日(日)12:01 | トラックバック(0) | コメント(5) | サークル | 管理

ちゃんと。

復活してるじゃないの(笑)
せっかくヤプログ時間かけて作ったのに(笑)
どうしょっかな、あっち。



7月23日(土)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

今日は木曜日。

木曜日は午前が輪講、午後が6時までゼミとなかなか忙しいスケジュール。

あんまり勉強する時間はないひたすら内職でカバーです。

のまのまいぇいいぇい♪



7月21日(木)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | UKI | 管理

入試まで3週間を切っています。

そろそろまじ本気モードに入りたいなと・・・。

工学部はいいなぁ、あと一月もあって。。。



7月20日(水)12:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 研究室 | 管理

マシン 2

昨日ものっそい高い豆
(100g 600円、コーヒー買う人ならわかるはず。ま、でもよくあるブランドだと100g 1500円とか平気でしますが。ていうか国産の牛肉並だな・・・。)
をものっそい細かく挽いてもらって(ミル{コーヒーをひくマシン}の限界)
そいつを使ってエスプレッソを落としたら案外うまく落ちやがる。
ということでやっぱり豆に問題があったんですね、
なかなかいい味してます。

でもなんにしても豆が高すぎる。。。



7月19日(火)09:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | UKI | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後